見出し画像

親子留学最初の1週間を終えて・・・

日曜にセブへ到着し、月曜午前はオリエンテーション、午後からレッスンがスタートしました。同じフロアの別場所でそれぞれレッスンを50分づつ受けるスタイルです。

今週までは練習期間と位置付けているので、
子供たちが騒いでも私のレッスンが集中できなくてもある程度仕方ないかなと予想していたので、心はとても落ち着いています。

▼子供たちのレッスン

アートや歌が中心で、兄は適応できているけど妹はママがいいとワガママを言い、何度もキッズルームから逃走してしまう状況。
私のブースはキッズルームから少し離れた場所で集中できる環境をご用意くださったけど、試しにキッズルーム前に移動してみたところ、妹の脱走がぴたりと止んだ!
私は強靭な精神力を手にして、なんとか自分のレッスンに集中したいところ。

▼私のレッスン

・アメリカニュースのリスニングとディクテーションのVOA
・カンバセーション
・グラマー
・インスタントトランスレーション
・プレゼンテーション
・ディベート

この6本で構成されてます。午前中に4コマ午後に2コマ。
特にVOAとインスタントトランスレーションがとても面白く、先生の教え方も上手なので身になりそうな気がしてる。

意外だったのは、日本人しか生徒はいないんだけど今の期間中とーーーっても空いていて、4組しか生徒がいないため、学校のサポートもとても手厚いです。

これから夏休みに向けてガンガン増えてくる予定らしいけど、6月中は生徒数落ち着いてるよう。この期間中に私も子供たちもしっかり順応して、早くこの環境に慣れて目一杯楽しめるようになりたいな(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?