見出し画像

ライフトラベラー人生の旅人

こんにちは、こんばんは!キャロです。

今回は、喜多川泰さんの著書「ライフトラベラー人生の旅人」を紹介したいと思います。

喜多川さんの本は物語も面白いし、勉強にもなるのでおすすめです!

〈0〉を〈1〉に変える

「ライフトラベラー人生の旅人」で1番の学びだったところは“経験だけが真の財産”だと言っている部分です。

よくお金は使い方が大切だと言われたり、本で見たりすると思いますが、経験にお金を使うのは本当のお金使い方なんだと感じました。

この本では、旅行に行く前の段階から行った後の事まで、どうすれば経験(0ゼロ)を(1イチ)に変える事が出来るかが書かれています。

例えば、初めての海外旅行に行くとした時、何を準備しますか?
初めての海外で不安です。
とにかく、日数分の着替えやら歯ブラシやら普段使っている物を全て持って行こうとしませんか?

自分だったら着替えや歯ブラシはもちろんで、後は本を数冊持って行くと思います。

でも、これは間違え。
あえて必要な物を置いて行って、現地で調達する。
これが経験になる。
出来るだけ多くの(ゼロ)を(イチ)に変えていく為に、あえて物を持たない様にする。

時間があるなら外にで(ゼロ)を(イチ)にするべき。

〈出会い〉

旅先で困れば誰かに助けてもらう。

誰かに助けてもらうということは、誰かと出会うということ。

出会い自体はどこにでもある。
話をするきっかけに溢れている。
Kindle版 P29

出会い自体はとこにでもあるけど、出会いと思っていなければ出会いにはならない。
出会いたいという“想い”をもつことが大切。

同じ〈想い〉を持っている人同士が出会ったときは、必ず、それまで考えてもみなかった奇跡が生まれるんだよ
Kindle版P29

同じ想いを持ったもの同士がで会ったときは、一期一会の出会いになるということでしょ。

まとめ

私は、いままで喜多川さんの本を何冊も読んで来ました。
喜多川さんの本は本当に勉強になります。

旅行を観光だとただ思うと、ただ思い出として記憶に残るだけですが、経験をしに行くと思えば何かしらの学びにもなり旅行の思い出にもなります。

考え方一つでガラリと人生が変わっていくということを改めて思いました。

喜多川さんの本はそんな人生観がかわるような考え方を与えてくれる本です。

是非読んで見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?