見出し画像

2023年9月から学びはじめると資格試験にちょうどいい国家公的資格講座

\今回の記事は私が書きました!/
キャリカレスタッフ 戸成(37)
2歳の子どもを育てつつ、キャリカレに勤めて10年目になります。
家族の都合で地方住まいをしており、普段はリモートワーク中心のライフスタイルを送っています。子育て中ならではの悩みや、将来への疑問・不安などを感じることもあり、同じように悩みを抱えている方に少しでも参考になる情報をお届けしようと思っています!

資格を取ろうと思って資料請求してみたものの、忙しくてついつい後回しに……。せっかく資料請求したのにその存在すら忘れかけてしまっている……なんてことありませんか?

私も経験があるのですが、将来のために、何か備えておきたい!だからこそ資格が欲しい!と思っていても、仕事をしているとどうしても資格取得の優先順位が下がり「そのうち受けようかなぁ」なんて時間が過ぎてしまうんですよね。

特にキャリアアップや転職を考えたとき、メリットが大きい国家資格を取りたい!と思っても勉強のハードルが高くてなかなか腰が上がらない……。

今ここまで読んで、ドキッとされた方!もし「もう一度検討してみようかな」と考えているなら、思い立った今がチャンス!

次の試験日までの期間や、合格に必要な標準学習期間などから逆算して、勉強をスタートさせるならまさに「今」がはじめドキな国家公的資格講座を3つご紹介します♪

●     保育士受験対策講座
●     2級・3級FP技能士合格指導講座
●     簿記3級・2級合格指導講座

試験日までの具体的なスケジュールや、各講座の特徴を詳しくお伝えするので、「今こそやる気を出して頑張りたい!」「手に職をつけて、これから一歩踏み出したい!」と考えている方の参考になれば嬉しいです♪

子どもの笑顔をサポート!「保育士受験対策講座」

保育士試験の前期筆記試験は毎年4月に実施されています。講座の標準学習期間は6ヶ月なので、2024年4月の受験を目指すなら、今が始め時のタイミング♪

この講座では、試験の中でも特に難しいとされる「社会福祉」「教育原理」「社会的養護」の3科目を1ヶ月ずつに分けてじっくり学習できるように設定されています。 学習スピードについて行けなくなる心配がないので、安心!

6ヶ月間で9回の添削問題を解いて理解力を深め、試験直前の一問一答問題で正答率を上げていきましょう♪

教材は令和6年度試験に対応済のものを使用するので、試験前に最新版の問題集を買い足す必要もありません!

分かりやすくまとめられた内容に沿って重点的にじっくり学習を進めることで、より合格に近付けるカリキュラムになっています。試験まで十分な時間を確保して、しっかり試験対策をして試験に挑みたい方は、ぜひ「保育士受験対策講座」をチェックしてみてくださいね♪

転職・生活に活かすなら「2級・3級FP技能士合格指導講座」

税金や相続、資産管理など、お金にまつわる知識があることを証明できる資格が、「FP(ファイナンシャル・プランナー)技能士」です。

FP技能検定の2級・3級は2024年1月28日(日)に実施予定です。講座の標準学習期間は3ヶ月なので、次回の受験を目指すなら今がチャンス!

「難しそうな資格だけど、本当に3ヶ月で合格できるの?」と感じるかもしれませんが、安心してください。最初の2ヶ月は「タックスプランニング」「相続・事業継承」など細かく項目分けされた内容に沿ってじっくり理解を深めます。そして3ヶ月目からみっちり本格的な試験対策を行うため、全く知識がない状態からでも安心してスタートできるんです♪

資格を持っていると、保険業界・金融業界などで活躍する際に役立つだけでなく、「毎月の無駄な出費を知りたい」「老後っていくらお金が必要なの?」といった生活に必要なお金の知識も身につくのが嬉しいポイント♪

短期集中でお金の知識をしっかり身につけて、将来に備えたいと考えているなら、「2級・3級FP技能士合格指導講座」を覗いてみてくださいね♪

どこでも重宝される人材へ「簿記3級・2級合格指導講座」

「簿記」は、会社のお金の流れを把握し、記録に残すために必要な資格です。

簿記の資格試験は2024年2月25日(日)実施予定です。簿記検定の標準学習期間は3ヶ月なので、今から始めれば余裕をもって試験に挑めますよ♪

キャリカレの講座では、一発合格を目指すために、問題の復習を重視しているため、テキストと連動した問題を3級50問、2級46問とたっぷり用意。今から始めれば十分復習する時間があるので、3級・2級のダブル合格も目指せます!

また、簿記の資格を持っていると、経理事務や、会計事務所・税理士事務所のサポート・経営関連のコンサル業務など幅広い仕事で活用できます。お金の知識だけでなく、転職の幅も広げられるので、持っておいて損はありません!

余裕を持った学習で、将来使える資格の取得を目指したいなら、「簿記3級・2級FP合格指導講座」がおすすめです♪

「一生モノの資格」を手に入れよう

今回は、今スタートで合格を目指せる国家公的資格を3つご紹介しました。一度は「資格試験に挑戦しよう!」と思っていても、忙しくてついつい後回しにしてしまう方は多いもの。受講のタイミングを見失っていた方や、働きながらでも合格を目指せる資格講座を受講したい方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キャリカレは資格に精通した学校なので、ご希望に応じてさまざまな資格に関する情報をご案内できます。興味がある方は、ぜひ一度声をかけてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?