見出し画像

本当に怖い赤頭巾

何気なく通った道で
良さそうな小屋があったのだが
物音がしないというか
人の気配を感じないというか

そうそういい忘れてたけど
俺の名はきゃらを
仕事は、コソ泥だ。
仕事といっていいのか疑問は残るけどね
ちょっとした小銭や食料を盗むコソ泥さ

大きな犯罪には手を染めない
これでも罪悪感もちょっとある
だけど自分ではどうしても
お金を稼げないし
普通に働いてもドジだから
直ぐ首になってしまう。

泥棒というと窓から侵入したりすると
思っているかもしれないが
ちょっとした道具さえあれば
玄関などは直ぐに開く
だから普通に入り口から入るのが殆どだ。

画像1

カチャカチャカチャ
あれ?元から開いてないかこれ??
ってことは誰か中にいるのかな?
カチャカチャさせた音を聞かれたかもしれない
中に人がいたら追われてしまう

物乞いのふりして敵意がないことを
示した方がいいかもしれない

『すんませぇ~~んおなかすいて~』

・・・・・・・・

何の反応もないな

『すみまぇせ~~んパンくださぁ~い』

お腹をすいた主張を
パン下さいに変えた事には意味は無い

誰もいないならこれは
潜在一隅のチャンスかな
引き出しをあけて金貨などを
探すけのだけどお宝は無さそうだ。

というか、少し気になるのだけど
少し荒らされている形跡があるな

ふと気になった点があって
シングルベッドだけど
なんかこんもりしているので
布団めくってみると

画像2

『!?』
オオカミが眠っている
オオカミが何でねてるの?

起こしたら大変だ
でもここはどうみても
オオカミの家じゃない

起きる前に出ようとすると
ドーンドーンドーンドアがノックされた

やばっ!!
とっさに箪笥の影に隠れた

「おばあちゃ~~~ん」

その声にオオカミも起きた
「おやぁ・・赤ずきん」

「あれ~~おばあちゃんの声は
 どうしてそんなにしわがれてるの?」

いやそれはおばあちゃんじゃないからね
それはオオカミだからだよね

どういうことか?DNAレベルの話か?
オオカミに育てられた
アマラとカマラ的な話か?
だけど、だとしても
オオカミの生活水準は高すぎる

「ちょっと風邪をひいてしまったんだ~」

風邪っていうか
オオカミだからじゃないの?

「あれ~~おばあちゃんの耳は
 どうしてそんなに大きいの?」

「そえはお前の声をよく聞くためだよ~」

ちがうな。ちがうぜ
このオオカミは明らかに嘘をついている
俺は洞察力だけはあるんだ
じゃないとコソ泥はできない

本来はコソ泥だからでてはいけないのだけど
このままではこの女の子はオオカミに食べられる
うーん。仕方ない。

『ちょっとまちな』

「きゃぁーーーーーーーーーー!!」
「ぎゃーーーーーーーーーーーー!」

オオカミも赤ずきんも同時に大声をあげた
オオカミは姿を露わにして
赤頭巾は目を大きく見開いている

「・・・・・・・」

こまったな。
この間が非常にこまる

『いやたぶんだけど、そのオオカミは
 君を食べようとしている』

画像3

明らかにオオカミだしな
同じ人間だ、俺は泥棒でも
やっぱり同胞は守らねばなるまい。
ましてやまだ幼い女の子だ

「そんな事ないよなぁ赤頭巾」

なっ・・・この期に及んでこのオオカミ
まだおばあちゃんを主張するのか
いくらなんでも赤頭巾も
そこまで馬鹿じゃないだろう

「おばあちゃんはどうして
 オオカミの格好をしているの?」

天然~~~~~~~~!!

『明らかにおばあちゃんじゃないよ
 そいつはオオカミだ。騙されないで!』

俺は思いをこめて赤ずきんに
話しかけた

「何言ってるの?勝手にきめつけないで
 おばあちゃんは悪い呪いで
 オオカミになっただだよ!このクズ!」

えええええええええ
クズまでいわれるの?
悪い呪いっていうか
悪いのはお前の頭じゃないのか?

「生理的に嫌いなんですけど
 無理無理、絶対無理なんですけどー」

画像7

ここから先は

1,465字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?