見出し画像

基礎練習

1つ前の記事は言葉が強かったな
そんな後悔や反省は毎度の事

まぁー俺は右にブレているわけでも
左にブレているわけでもない
同じことを別の角度から
いうのが好きなんだよね

何故いきなきゃいけないの?
と思うとき

心は疲れているよね
それはもろ今自分に問う問題だ
仕事は軒並み減っている中で

やらなきゃいけないことが来月から増えて
新しい事にチャレンジしないといけない

ねぇ

そろそろいいかな?
と神様に問う事はあるんだよね
偉そうに語ってごめんなさいは
強い記事を書いたときは思うし

共感型で優しい記事を書いたときは
てめぇなめて近づいてくるんじゃねー
という気持ちもあるんだよね

つまり

整合性とは連続のことでついていく
1つの記事で判断しないでほしいぜ

さてどうするのか
オリンピックはやって
首都高の値段はあげて
飲食店は動かさないとか

勘弁してくれ
勘弁してくれ
勘弁してくれ

何故生きなきゃいけないの?
強い言葉は誰にむけるべきじゃない
無理に鼓舞して疲れる毎日

最近
色んな人の企画に参加している
それは企画が面白くはあるけどね
俺には俺の事情があって

その条件下で
記事を書いてみたいんだよね
実は練習しているんだ(笑)

読ませるからいいじゃない?
といわれても俺は練習をする

昔からエッセイを書くのは
苦手じゃなかったけど
だけどさらに練習をするんだ

サッカーで
たまいちでオーバヘッドキックで
ボールがゴールネットに突き刺さるのは
それはオーバーヘッドキックの練習を
してきたからじゃない

絶え間ないランニング
絶え間ないパス回し
絶え間えない普通のシュート練習

基礎練習の連続で
どうしてもその試合に勝ちたいから
なんとかその1点きめるために
後ろからでも強引に
ゴールにボールを運びたいと
強く思った気持ちが

オーバヘッドキックしてでも
決る事があるんだよね

文章が上手になりたいだって
noteの参加動機を読めば
思う事はあるよ

俺より書けよ。
俺よりも練習しろよ。

誰かの素敵な言葉1つ付け足して
響く事は無いんだよ

何故生きなきゃいけないの?
ねぇ神様教えてよ

そんな気持ちはある
けど、教えてくれないから
何とか己を鼓舞して探している

答えは今も見えないでいる
ただ、幸せになりたいな

twitterのフォローもお気軽にお願いします。
https://twitter.com/kyarakyarawoya1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?