見出し画像

縄文人のDNAを意識したら…

一万年間、大きな争いも無く、愛と調和で生きていた縄文時代。

ここ数年、色んなYouTubeで、縄文人の素晴らしさを知った。

結果を求める現代人に対し、その結果に辿り着く迄の道中も楽しみ愛しむ縄文人。

未来や過去を意識するんじゃなくて、『今ここ』を最大限に愛して楽しむ気持ち。

自分もそうありたいな…と思ってるけれど、気が付けば他人の言動に心が乱れたり、未来のことや過去のことに意識を持っていかれて、全然継続できない。

むむむ。

そんな心が乱れた時、私は公園に行って、深呼吸して、自分や周りの人達、ご先祖様、地球、宇宙、神様に感謝と愛の気持ちを伝えていた。

これ、めっちゃ整うねんけど、暫くしたらまたすぐ乱れちゃう。

縄文人みたいに、常にイマココで生きるのは難しいなぁ〜なんて思ってた。

そんな事を思いながらボーッとしてたら、自分の体には、近いご先祖様だけで無く、もっと遥か昔の縄文人のDNAが受け継がれてるんだってことに気が付いた。

すると、愛し愛された、愛のエネルギーで満たされた自分を思い出した。

インナーチャイルドの癒しとか、せっせとやってたけど、愛されなかった出来事を癒すより、

自分は一万年も愛し愛されたDNAを持っていること、それを思い出すだけで良かったんだ

…ってことに気がついた。

もし、今心乱れたりした方がいたら、ぜひとも『自分は一万年も愛されたDNAを持っている』ってことを意識してみて。
意識するだけで、愛に満たされ、自己肯定感が上がり、自信までついちゃうから

ご先祖様、ありがとうございます。
皆さんの愛と調和のエネルギー、ようやく思い出したので今後に生かしていきたいと思います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?