かぞく

おはようございます。
少し気分が沈んでいます。

家族が仲悪くなってしまうの、悲しいなぁ。。って思ったりしてました。ここのところ。

家族だからぶつかるわけでもあり。。それぞれの思いがいろいろあるわけで。。

でも、少しでも、家族の誰か一人とでも仲良くして欲しいなぁ。。って思ったりです。

一人で生きていくことは、大変。

なのに、一人で頑張ろうとし過ぎてる人を見ると、ハグしたくなります。

でも、怪しまれ、逆に怖がらせてしまうのかもしれない。

なにより、相手が望んでないのにハグしたら、ハラスメントになっちゃうわけでしょ。。

ハグしないでも、ハグしたような気持ちになってもらえたら、うれしいけど、こちらも自己満だもんね。。

ふぅ。

こころの難しい、ことよ。

助けたいなんて、傲慢な独りよがり。

自分のことをまずは、しっかりやろう。

やらないと。

#家族
#ハグ
#こころ
#感情


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?