見出し画像

見えない世界から飛び出す!広がる!!蠍座新月


11月5日 06:15頃、蠍座の新月を迎えます。
 

すっかり涼しく、陽も短くなって来ましたが、体調などはいかがでしょうか?
 

11月も、蠍座新月、部分月食を伴う牡牛座満月と「変容」のときが続きます。

体調管理・精神管理など、自分でできる範囲のことはしっかり準備しておきましょう♡


それでは、蠍座新月のエネルギーについて読み解いていきたいと思います♡




1. Asc新月×Dsc天王星=☆彡

 
今回の蠍座新月、アセンダントと合!! 
 

アセンダントは、
ホロスコープの起点
であり、始まりの場所。 
 
そこに、変容・生まれ変わりのエネルギーを持つ蠍座新月が重なる!って、
 

もうこれは、

新たなわたし、おめでとぉ!!
新たなあなた、おめでとぉ!!
 
お誕生日、おめでとぉ!! 

何月何日生まれであろうと、
お誕生日おめでとぉ!!!

ってことですよ♡♡♡



そしてここに、蠍座火星が加勢! 
変えまっせ!変わりまっせ!感が半端ない!

しかも12ハウス。。。

12ハウスは「見えない世界」や「無意識」を表す場所。

あなたの知らないところで、もうすでに、その「変化」は始まっている。。。

【 蠍座 】
破壊と再生 0か100か 生まれ変わる 
一点集中 一心同体 一発逆転 
隠された場所 内に秘めた激しさ
変容 融合 共有 SEX 性 継承  
支配力 情念 徹底的 カリスマ性
究極 プライド 核 本質 真実 



さらに、蠍座新月カップルの真向かいにいるのは、牡牛座の天王星!
 

ディセンダント[御縁の入り口、対外的な在り方]に乗っかる天王星!!


【 天王星】
変化 革命 独立 枠を壊す 自由 
限界突破 現状打破
最先端 電波 アクシデント 突如
個性的 変わり者 エキセントリック
【 牡牛座 】
肉体 五感 感覚 繰り返し確かめる 
好き嫌い 快・不快 こだわり 固執
マニアック コレクション 所有する
豊かさ 蓄える 地道 根強い根深い
おっとり じっくり マイペース  


確実に「なにか」が起こる予感。。。
 

それは、
雷に撃たれたような出逢い!かもしれないし、

あなたや相手から出る、
咄嗟のひとこと!や突然の告白、かもしれない。 


今まであなたがず~っと、ぎゅーっと握り締めてきた、価値観や大切なものまでも変えてしまうような...
 
そんなきっかけは、突然訪れる...☆彡 


それは、あなたにとって恐いこと?


もし、
「変わるのが恐い」「変えられてしまうのは恐い」と感じるのなら、

どうしてそう思うのか

自分の気持ちと考え方を整理してみて。 


変化や再生には 「 覚悟!」が必要。 
 
もうこんな状態嫌だ!とか
もっと良くなってほしい!
もっと幸せになりたい!!
もっと成果を認められたい!!

そう思っているのに、なかなか願っているようにならないのは、

その為に必要な「覚悟」が足りなかったからかも。。。 


今より恵まれたいのなら、
その「覚悟」を決めよう!!
 
自分の「プライドの置き場所」を決め直そう!!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆

蠍座にいる火星については、こちらも参考に♡



◆ ◆ ◆ ◆ ◆

2. 水星が天秤座からフォロー 


アセンダントの蠍座新月に、
12ハウスの蠍座火星まで加わって、
どっっっぷり!!感が凄いですが、
 
水星はギリギリ天秤座! 
 
軽やか♪スマート☆エレガンス♡


蠍座の暗く狭い奥底に眠る世界
12ハウスの見えないところで無限に広がる世界
 
そこには、無数の可能性が隠れている一方で、
自分の思い込みに囚われてしまうと、その可能性を無下にしてしまう場合も。。。 


天秤座には、
正義とか裁判、ジャッジメントという意味合いもあるので、

蠍座特有の固執した世界で、物事や相手を判断してしまうと、
なんともむごいことになりかねない...   ひぃぃーーー!!!恐
 
 
天秤座水星のチカラを軽やかに吹かせて、
 
広ーく全体を見渡してから [天秤座☿]
ここ!!という一点に力を注ぎましょう★ [蠍座♂]
 

そして、新しく生まれ変わる!!!

 
むふふ♡♡♡楽しみですね♡

 

コレ!!という「究極の一点」を叶えるためにも、 
広くバランスの取れた
思考、コミュニケーション、お仕事を♪♪


【 天秤座 】
調和 バランス感覚 全体性 客観的
スマート エレガント 気品 節度 
社交的 協力的 交渉 公平 判断 
他者の立場 相手との関係 平和主義
【 水星 】
知性 思考 伝達する力 表現力
コミュニケーション 言葉 知識
情報 通信 移動
好奇心 経験 スキル 工夫のしかた
交渉 商売 仕事の仕方 手腕




◆ ◆ ◆ ◆ ◆

3. ICに木星~見えない奥底から広がる


木星とICがある「水瓶座」は、
Dscにいる「天王星」のナチュラルサイン(=ホーム♡)でもある。

【 木星 】
拡大 成長 発展 繁栄
チャンス 幸運 挑戦 可能性
善良な心 ゆるし  開放
受容 寛容 豊かさ 自由
 
ラッキースター☆吉星☆
としても有名
【 水瓶座 】  天王星のホーム☆
多様性 バラエティー ボーダレス
個性 オリジナリティ 型破り
個人主義 偏屈 独立心
自由 平等 博愛 
未来志向 最先端 電気 電波
変化 革命 反抗的 反骨心

 
なんか、木星と天王星が、
足下と遠方で、連絡取り合って、広げ合ってる感じ♪♪



【 IC 】という、心の奥底 あるいは 潜在意識の底深く ...

 
そこは、
真っ白かもしれないし
真っ黒かもしれない 
薄ピンク♡かもしれないし
金ピカきん!かもしれない 
 
どろどろぐちゃぐちゃとした底無し沼のようかもしれないし
鋭く尖った剣山かもしれない

ふわふわした雲の上かもしれなければ
暗く冷たい地底の奥底かもしれない

綺麗な水辺や
可愛いお花畑かもしれないし 
 
ぬくぬくと暖かいお布団にいるみたいかもしれない ... 


あなたは、そこを覗いて「知る勇気」がありますか?? 
 
自分の心深く、意識深くに、なにが眠っているか、
そこに潜って「知る勇気」を、あなたは持てますか?



私がキャリアコンサルティングの勉強をしていたときに聴いた言葉で、大事にしている言葉があるのですが、

【 人は、自分を理解している分しか、
  相手を理解することはできない 


これは言い換えると、

〖 自分を理解した分、
  相手や他者を理解することができる
 〗
 
〖 自分を受け容れた分だけ、
  自分の世界は広がっていく
 〗

と同じことだと思っていて、 
 
 
なんだかとても〖ICにいる木星〗のイメージに近いと思ったので、シェアさせていただきます。


* * *

 
木星〗については、こちらの記事も。 
 注)長文になってるので、お時間あるときに!笑


あくまで私の捉え方ですが、、、
「木星」という「ゆるしの範囲」によって、
その他のいろんなことが定まってくる...!

自分を赦した分だけ、ひとを赦せる
ひとを赦した分だけ、自分も赦される

 
それが「木星の愛」なのでしょう♡




◆ ◆ ◆ ◆ ◆

4. さぁ、大実験だ!!

 
新月のサビアンシンボルは、
蠍座13度『実験をしている発明家』


ドデカテモリー[サビアンシンボルに隠されている裏サイン・裏テーマ] 「魚座」と「牡羊座」!
 
12サインのラストを飾る魚座と、
12サインのトップバッター牡羊座!
 
12サインの旅を終えて「無の世界」「大いなる源」に還っていく魚座と、
そこからまた「個」として飛び出し、新たな旅を始める勇敢な牡羊座!
↑大事なことだからしつこく言う 笑


まさに!
無から有を生み出す力!!
見えない世界から、この世界へ生まれ出る力!!

 
 
この度数でアセンダントに重ねるって、、、
ぜったい仕組んでますよね、宇宙さん!!!


さらにさらに! 
MC[完成イメージ、試みの結果]は、獅子座!!
 
 
獅子座は太陽が守護星
 
大胆!!創造!!ビッグバーン!!!
 

今まで、上手く行くわけない!!って思ってきたパターンも、変わるときが来ているよ☆彡




◆ ◆ ◆ ◆ ◆

5. まとめメッセージ♡

 
見えない世界から始まる新月。
見えない世界にまで広がる新月。 
 

思いもしなかった出逢いや未来へと、繋がっていく... 広がっていく... 
 

あなたなどんな「覚悟」を決めますか? 
 

気付いたときには、
思いも寄らない仲間たちが、
あなたの「新たなシナリオ」に加わっている。


生まれ変わったあなたを待っている人が必ずいるよ♡♡♡


さぁ、命の本番だ!!! 

誕生、おめでとう☆★☆






◇ ◇ ◇ ◇ ◇

♡ おまけ ~ 田沢湖 ♡


表紙画像には、田沢湖の写真をお借りしました♡

秋田県にあり、日本一の深さを誇る湖です。

水深423.4メートル。。。
東京タワーもすっぽり入る深さ!!


辰子姫の伝説とか、
そこから来ている嘘かホントか分かんないジンクスとか、
さかなクンが見つけた「幻の魚クニマス」とか、、、

わたしの中では、「蠍座っぽい水」のひとつ💜笑

↑ これは、もう何年も前の3月に撮影したもので、
グレーがかっているのですが、、、笑
湖面に山並みが映って綺麗でしょ♡ 


光の加減や雨量などによって、深いブルーや碧っぽいブルーに見える、、、
とっても綺麗な色の湖なんですよ💙💙


ぜひぜひ、機会を見つけて遊びに来てね💙


ご支援、誠に感謝します♡♡♡