見出し画像

スマホの怖さ

スマホって怖いですよね。
僕だけかもしれませんが、怖いんですよ。

よし、勉強するぞ!って意気込んでいても、気がついたら右手に携帯が…。

あーマジかよ!ってなるんですよね。
自分の意思の弱さは自覚しているつもりですが、まさかここまで弱いなんて…

YouTubeとか、そんなに見たい動画もないのに永遠と見てしまうんですよね〜
なんでなんだろう?

話は少し変わりますが、僕は三日坊主です。
いや、1日も続かないことがあるので、ただの坊主かもしれませんが笑

まあとりあえず直ぐに辞めてしまうというか、出来なくなるみたいな感じです。ここで話しは戻ります。これ絶対スマホのせいだろ!

んじゃスマホ親に渡しとけばいいじゃんってなりますよね😅

そしたら他のことをしてでも勉強とかに手が回らないんですよね〜。不思議ですよね〜。
(今気づいたわ、俺の意思のなさが原因じゃね?)

人はやっぱりやりたくないことって「やるぞ!」って意気込んでもやれない人が多いと思います。いや、そうであって欲しい!僕だけなんて悲しすぎる。

どうやって意志を強く出来るのか?なんでみんなそんなに出来るの?
と思っているそこの貴方!
僕にも分かりません笑 すまん!マジですまん!

ただの憶測ですが、意志を強くする方法はあると思います!毎日やりたいことを10分でも5分でも少なくていいから、少しずつやっていき、やれるようになったら30分、1時間というように増やすことが大事なのではないでしょうか?まあこれ学校の先生に最近言われた事なんでけどね笑
僕これを試してみようと思います。まあこれも続くかはわかりませんが笑 この記事を読んでいる人へのためです。頑張るしかないでしょう!笑

これでいい感じになって来たら1ヶ月後とかに報告しようと思います!もしかしたら明日とか3日後とかに報告するかもしれません笑
許せ!

なんか題名とは大きくそれた内容になりましたが、今回は意志について書きました。内容はいつも通りしょぼい内容でしたが、読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回でお会いしましょう!
アバヨッ(`Д´)ノ