見出し画像

僕が考えを変えれた方法

さて前回の記事は短くてすいません😅普通はひとつの記事にまとめて書くもんですよね。なんせ初めての投稿だったので…暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

てことで前回でも言ったとおり自分はなんてダメなヤツなんだと思い、それをいつまでも引きずってしまう人つまりネガティブ気味な人の解決策を、今回は紹介しちゃいます!

の前に1つ注意点があります。これは僕以外の皆さん全員に適応するかは分かりません、詐欺みたいな感じになってしまったらすいません🙇


それではいってみましょう!

 1つ目    自分はこんなもんだと開き直る
これは最難関ですが、1番の近道でも
あります。開き直ることさえできればもう悩みは無くなるからです。できそうな人は頑張りましょう!

    2つ目  人に勝てることにおいて比べて自信をつける 
例えば「俺(私)あいつより少し足早いし、全部が全部負けてるわけじゃないもんね」のような感じです。そんなアニメみたいな完璧超人で美形の人なんてそうそういる訳ではありません。だからこの方法で自信をつけてだんだんと悩みを減らしていくのも手です!まあもしそんな完璧な人間が身近にいたら……ドンマイです!嘘です笑  僕も身近にしかも兄弟にそんな完璧なまさにアニメで出てくるような兄がいます。でも少しくらい自分が優っている部分は必ずあります。僕がそうでした。僕の場合は人に誇れるようなことでもないゲームで勝てるというくらいですが…。まあ😅できそうな方はやってみて下さい!

   3つ目  逆に相手に尊敬してどうすればそんなふうになれるのか本人に直接相談してみる
これはプライドが高い人は無理に近いですがそうでない人はやってみるといいかもしれません。プライドの高い人は、「捨てちまえそんなプライド」    実際僕は一時期ライバル(勝手に僕が思ってるだけです)にテストで勝てないのがすごく悔しく無駄なプライドのせいか何故か嫌悪感をその子に抱いていました。しかし「このままでは絶対勝てない!勝てる方法があるなら本人に聞いてそれを参考にしてやるしかない!」と思いプライドを捨てました。すると次のテストで全教科の平均がたしか7点差くらいだったのが2点差くらいに縮みました。まあ今では僕の圧勝ですね(実は1点差くらいしかない)。こんなふうにプライドを捨ててみるのもいいかもしれません。ぜひお試しあれ!

以上です。本当はあと2、3個ありますがそれはたぶん上に書いたものよりも参考にならないと思うので今回はとりあえずこれだけとさせていただきます!

もしこれが少しの人でも参考になれば幸いです!僕も悩んだことのある事なので必ず同じような人はいると思います。そんな人にこの記事が届けばいいと思います!共に頑張りましょう!

**最後まで見て頂きありがとうございました!

ではまた次の記事でお会いしましょう!
ヾ(_⊂ )))Σ≡サラバ**