見出し画像

どうせ俺なんてと思っている人に

皆さん何かが上手くいかなかったり、人と比較してしまって、「自分はなんてダメな人間なんだろう」と思ったりしたことはありますか?

恐らくほとんどの方は1度は経験したことがあるのではないでしょうか。また経験したことがなくても人生長い訳ですから、1度くらいは大半の人がそう考えると思います。

しかし、そう考えると言っても2通りの人がいます。ひとつは、「直ぐに立ち直れる人」です。もうひとつは、現在この記事を読んでいる方に多いであろう「引きずってしまい気持ちが沈む人」です。

前者はただ改善点などを見つければいいだけで特に悪い点はないのですが、後者は悪い点だらけです。

僕はどちらかと言うと、いえどちらかと言わなくてもハッキリと後者の人間でした。でも今は違います。今はあまりクヨクヨ考えず自分は自分なんだというような感じに自分を受け入れるようにしています。

では具体的にどのように僕は変わることが出来たのか!これは次回の記事から書かさせて頂きます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。次回からもよろしくお願いします。