見出し画像

5月、頑張ろう!

久しぶりの投稿!

気がつけばもう5月。
3月、4月は色々とバタバタとしており、新しくスタートしたことや上手くいかないと感じることなどもありましたが、良い意味で次に気持ちを向けるきっかけにもなっております。

今月からは小学校低学年を対象とした運動教室もスタートをします。
今回、3月からアナウンスをさせていただきましたがあっという間に定員となりました。普通学校の支援学級に属する親御さんからの希望がほとんどであり、やはりニーズはそこにあるのかなと感じています。
何かその子達が楽しめて、学校生活にも活かせていけるきっかけになるような時間を作っていければと思います。

また、今回教室を担当するスタッフは全て作業療法士と理学療法士で構成しました。
このような地域活動を通じて作業療法士や理学療法士といったリハビリテーション専門職の認知も広がればなぁと思っています。

併せて、福祉サービス事業所へのセミナーや次年度に向けた計画等、今月からは今まで以上にスピード感を持ってブラッシュアップしていかないといけません。
しっかりと未来を見据えて、トライアンドエラーとネバーギブアップの精神で頑張らないとな!

頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?