見出し画像

【仕事】仕事と夢中

みなさん。夢中になっていますか?
私は推しが……と話したいのですが、
今日は、お仕事の話をしたいと思います。

仕事に夢中になるって、なかなかないですよね。
だって「仕事」だし。

仕事とは、お金を稼ぐための行為。
「自分の何をお金に交換するか」という事。
だから、好きとか嫌いとか多少はあるけど
できるで・きないで仕事を選ぶことが多いです。

私は出産を機に、主婦になりました。
なので働きたいと思った時には、
自分の時間をお金に交換してきました。
時給で働くパートアルバイトです。
そして今は「本を出版できる」という技術を
お金と交換しています。

・身に付けたスキルをお金と交換する
・持っている体験をお金と交換する
・自分の考え方をお金に交換する

こうした自分の持っている技術や経験が
仕事になります。
きっと今までよりも、デジタルの進化で
知識の差や経験の差がわかりやすくなって
それがお金と交換される。
noteの有料記事なんかも、この方法ですね。
私みたいな主婦の端くれでも、
こうやって私の頭の中を、あなたに見てもらえるようになったという事が、
お金と交換してもらえる価値になるということです。

そこで、「夢中と仕事」が両立するか?という話

【夢中】とは、
周りの何もかもが関係なくなる状態。

私は仕事を「しっかりやりたい」と思って
時間を忘れて作業をしたり
締め切りに追われ、ずっとパソコンの前
なんてことはありますが、
それは【夢中】な状態ではないんです。

・周りを蔑ろ(疎か)にしている
・手が回っていない

これは【夢中】ではないですよね。
時間の使い方の問題です。(反省)

更に、最近は周りの目を気にして
発信できなかったり、投稿が滞ったりしていました。
これも、周りの目を気にしている時点で
【夢中】ではないんです。

私の反省ばかり書いてしまいましたが、
要は【仕事と夢中】の両立は難しいってことです。

でも、一番ベストな状態は
【夢中でやったことが評価されてお金になる】
これですよね。

マーケティングとかは、効率の問題。
何もやらないより、やった方が良いに決まってる。
そんな感じで、今は【夢中】より【必死】だな。

やっぱり【夢中になる】ことは楽しくなくちゃ♪
ってことで、私の趣味の本が発売になります!
「小3の息子にポケカやりたい!と言われた時に読む本」という、親子でポケカ初心者の方へ、
・どうやってポケカを始めるのか
・ポケカがお子さんへ与える影響
・親子関係にも大チャンス?!
と、こんな内容が簡単に読めてわかる本になっています。
この本は夢中で書きました!
でも、必死に考えました!

あなたは仕事に【夢中】ですか?
もしくは、
あなたの【夢中】をキッカケに出版しませんか?


ご連絡は、記事へのコメント
又は、インスタDMへ❤


会社のインスタグラム


お仕事のまとめはコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?