見出し画像

【思考】草むしりと宇宙

昨日はなんて草むしり日和😂

そう思い、家族総出で草むしりをしました。

結構な勢いで放置していて、
鉢植えの中身も枯れて
植え込みも枯れたものの下から
新しい目が出ていたり

もちろん雑草もすごいので、
どれを抜いて
どれを残すのか

どんな物も適度に手入れが必要ですね。
反省…

植木鉢をどけてみると
クモが這い出す
ダンゴムシが顔を出す
ミミズの子どもが寝起きのように
体をよじって動き出す

この庭はこの虫たちにとって
【宇宙】ほどの大きさがあるのでは?

いきなり家を壊され
食料を取り上げられ
どんな気分だろ?

草むしりは、数時間かかり終了☑️

その後、子どもたちは
山を作り
トンネルを開通させて
水を流していました

これは、神の如き所業

新たな創造物が
我が家の庭宇宙に
出来上がりました😂✨✨

------------------------------
note始めて1年なので
「はじめまして」を追記しました。

良かったら覗いてみてください😊💕

-----------------------------

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?