見出し画像

28歳夏

気がついたら28歳もあと少しになってた。

28歳夏、もう8月が終わるから夏が終わる。


去年の春くらいから青春が始まって、わたしの第二の青春はまだ続いてる。
付き合う人と住む場所が変わると生き方が変わるとは本当で。変わってもうすぐ一年、去年の今とは全く違う生活をしてる。
変わってないのはワインが好きなことくらい。



10月から同棲をして、7月に結婚をした。
二人で過ごすようになってもうすぐ一年。
わたしはとても、弱くなった。

いつでも一人で生きていけるように、と思って生きてきたのは愛する人に崩されて、一人で生きることが怖くなった。

誰かに愛されることが、こんなにも人を弱くするとは。少し嫌なことがあっただけで涙が出てしまう。今までなら飲み込んで笑って済ませていられたのに。

弱くていいんだよ、と言われるけれど
わたしは弱い自分が嫌いだよ。
強くいたくて28年間生きてきたのに、弱くさせないで。生きやすいのは強い自分なんだよ。


今日だってお豆腐メンタルで、仕事からの帰り道で泣いてしまった。

一年生の頃もよく泣きながら帰ったけど、8年目の今も変わらない。回数は減ったけど、泣きながら帰る日々はある。

仕事頑張っててえらい。
だけど、弱いわたしは好きじゃない。飲み込んで忘れたい。


今日は久しぶりの一人だから浴びるほど飲んで忘れたい。
だけど疲れすぎてるから、飲むとしんどくなって終わるんだろうなあ。人生はうまくいかない。

最近はあまり思ってなかったけど、消えてしまいたい。いつでも身軽でいたい。


お豆腐メンタル、よくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?