見出し画像

胃が重い。肩も重い。そう言う君の凝り固まった体をほぐしてゆくと、グラグラと視界が揺れ、目の前にいた君はいつの間にかいなくなっていた。私が見ていたのは固体の君だったんだ。本当は君は自在に姿を変えられる。だから私の姿になっていたんだ。そう思うと私は段々溶けていくように思われた。ぐにゃぐにゃと崩れていく足を支えるために凝固しなければならないの。ところでタイトルに文字制限はないの?貴方の溶けた体を支えるフリをしてタイトルを引き延ばしても、いつまで経っても制限がかからない。いつも140字の壁に遮られて生きてきたか

先月大好きな橋本奈々未さんソロ曲『ないものねだり』の聖地巡礼(よこはまコスモワールド)に行きましたので、記録したいと思います。

行ったのは2023年1月20日。ちょうど東京に用事があり、そんなこんなあって行くことが出来ました。

事前の下調べは大してしていなかったので、着いたのは10:45ごろ。まだ開園前で、適当に周りを歩き海を眺め、MVの復習をしました。

11時に開園すると、園内へ。

平日の昼間、開園直後で全然人はいませんが、入場料が無いからか、普通にただ散歩しているだけであろう方を数人見ました。

門を入るとすぐ右手にゲームセンター的ゾーンが。もしかしてコレ、ボール放っていた場所?と思うけれど結構違っていて、確証は持てず。スタッフの方がいて、遊びもしないのに写真を撮っている変質者だと思われたくないので、遠くからシャッターだけ切りました。

NBA HOOPと書いているところ?違うような気がするけれど…

さて目的はメリーゴーランド周辺です。大体登場するのはそこらへんだけなので。地図を見てみると、なんと橋を渡った向こうでした。コスモワールドが分散して存在しているとは露も知らず。

歩いていくと、少しずつ見たことのあるものが。脳裏の記憶と少しずつ重なっていきます。

途中でハーモニカを吹くおじさんを見かけた。のどかで良い気持ちになった

そしてここ。パンダマシンに乗って振り向いたところ

斜め撮りに苦労した

そしてメリーゴーランド。奈々未さんが立っていたのは、この写真の真ん中の方にある馬の前でしょう。メリーゴーランドは常に同じ位置で止まるようですが、左に階段があり、馬を2頭挟んで謎のメルヘンな乗り物が来て、かつ撮影できるスペースがあるのは、この位置だけでした。MVと照合した感じでは、真ん中の馬は当時とは違いますね。新しくしたのでしょうか。

そして振り返ると、有名な光景が。
ああ存在している
ひとりで興奮してしまいました。人が少なくって本当に良かったです。少ないおかげで、大体同じ位置、というものを探して、良い感じに撮影することが出来ました(だって通報されたくないので)。ノッポの木と、有名な形のホテルの端が、重なります。重ならないと縦の棒が多すぎてしまいますよね。タイトルも縦書きだし

青い空

パンダマシンはまだ稼働していないのかもういないのか、見ることはできませんでしたが、行くことが出来て良かった

ではこれくらいで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?