見出し画像

自分の土俵で戦う

何でもチャレンジする精神はとても素敵。

でも、自分のチャレンジするスタイル、場は考えた方が良いと思う。

例えば、相手に自己紹介を頼むとき。

「何でもいいですよ!」っていうより、
自分が映画が好きなら、「好きな映画」を聞いた方が良いし、自分が食べることが好きなら、「好きな食べ物」について聞いた方がよい。

その方が、自分が話を盛り上げやすい。

仕事でもそう。

与えられたものに固執せずに、
自分の得意な考え方や
やり方に変えていったほうが効率的にできる。

自分の土俵で戦うこと。

無理せず自分らしく挑戦していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?