見出し画像

つらい時こそ!○○○○○!!

茹だるような暑さ🌞
ヒンヤリと冷房の効いた室内
行き来していると
なかなか身体がついていかずに
疲れてしまうんですよね

加えて私は肩こりがひどいので
ずっと涼しい室内にいると
頭が痛くなってきてしまう😭

"疲れたカラダに!"
"つらい疲れに!"
なんてCMキャッチコピーありますけど
疲れている時は
なんと言っても寝るに限る!!💤

でも思うような睡眠は
なかなか難しい!
暑くて夜中に何度も起きるなんてこともあります

疲れが溜まってくれば
もちろん健康面に影響がでますし
気持ち的にもイライラしてきます

そしてネガティブなことが多く目につくようになります

感情は伝染し
一人がイライラしていれば
周りの空気だって張り詰めて悪くなります
それが職場なら
生産性も上がりません

疲れている時こそ
「ありがとう」と口角を上げて
ポジティブな言葉で伝えてみませんか
一言添えれば
自分の心も軽くなります

感情は伝染します
「ありがとう」の気持ちから
笑顔をつないでいきたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?