見出し画像

夏が好きな私は何処へ




Hello ! かななな です。



梅雨も終わり本格的な夏がやってきましたね、、、!

夏生まれの私は誕生日があることもあり、夏が大好きだったのですが

年々暑さにやられ外に出るのも億劫になってきてしまっています、、、



クーラーの効いた部屋で本読むのが最高すぎて、、、←



日光に当たるだけで体力奪われたり

外と室内の気温差で頭が痛くなったり

なんだか太陽とは仲良くなれないみたいです!!!←



早く秋が来ることを祈るのみです、、秋服サイコー








最近、自分にとって

一緒に過ごして"マイナスな影響を受ける人"がいると

前は少しでも穏やかに過ごせるように心がけていたのですが

今ではなるべく関わらない、という選択を取るようになってきました。


マイナスな影響というのは

・モチベーションが下がる

・自分がダメな人間だと思ってしまう

・自信をなくす

など色々あるのですが、、、



ふとそのことを思った時に

過去に読書感想文として書いたことのある

"殺人鬼フジコの衝動"に出てくる藤子を思い出しました。



藤子は自分にとって"邪魔な存在"は殺してしまいます。



もちろん行為としては全く私とは別ですが

"排除"となると読んだ時の自分よりさらに藤子に共感してしまう自分がいて

少しゾッとしました。




もちろん自分にとってマイナスな影響を受ける人と

無理に仲良くしようとする必要はないと思っています。


人それぞれ、その存在に

"立ち向かう"、"逃げる"、いろんな方法があると思いますが

これが正解!というのはないと思います。



きっと今の私は立ち向かわず逃げるという選択が合っているだけの事。

もしかしたら立ち向かいたくなる日もくるかもしれない。




そんなことをふと思った今日この頃でした。





暑いとダラダラしがちで

身体的にも心的にもまいってしまいがちですが

暑さに負けず!日々頑張っていこうと思います!



それでは今日はこの辺で! かななな でした ... *







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?