見出し画像

メンバーのワクワクは、私のワクワクから!

駅近くにある旧小学校に見学に行きました。隣接して神社があり、秋祭りではこの神社で獅子舞が舞われ賑わいます。

この旧小学校、現在は、町の郷土資料館になっていて、町内で出土した品々も置かれています。

画像1

が、町内の町探検の課外授業時以外は、ほぼ閉めている状態です。

駅界隈活性化チーム"ASSOサミット"としては、この場所を活用出来ないかと考えています。

見学したい時は、いつでも連絡してくれたらガイド付きで開けてはくれます。それも無料で。

直ぐには活用方法など思いつきませんが、コロナ問題が収まってきたら、この界隈で体験ワークショップをしたいと話ているので、考え続けるその先のヒラメキを待つことにしましょう。

見学の後、町づくりや事業展開などについて雑談しました。町が、こうなったら良いなと思う案や、ここは変えたいよねということを話していると時間があっという間に過ぎていきます。

そんなこんなを現実にしていく過程は、イヤイヤではなく、ワクワクして進めたい!

というのも、今日は、二冊、リーダーの在り方について書かれた本を読みました。どちらも共通して書かれていたことが、「チームがワクワク仕事をして結果を出すには、リーダーがワクワクしていることが大事」という事でした。

さて、私はワクワクしているか?微妙でした。最近は、モヤモヤしていることが多いような、、、。

どの事業も正解は分からない中で不安が大きくなっていたような。もっと、この状況を楽しんで、というか自分がワクワク出来る事をしていれば、周りの雰囲気もワクワクになって、仕事の効率が上がって結果を出しやすくなるのかもと少し反省した1日でした。

明日は、ワクワク出来ることからやってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?