見出し画像

観光案内所を実費でリニューアルした初日

委託運営中の観光案内所をコツコツとリフォーム。

お金も無いので、出来るだけ自分たちで出来る事はしました。例えば、天井もメンバーやメンバーの家族も手伝ってはりました。半分、熱中症気味になってはった天井は、玄人から見ればイマイチでも、私たちには愛おしい。

画像1

オープン前の1か月は、テイクアウトが出来る様にと保健所での手続きや、販売商品の検討など休みなく、オープンギリギリまで準備に追われていました。

1日前に、やり切った感があり半分燃え尽きながらの初日。

お世話になった方が来てくれる中、やり慣れていないテイクアウト業務にテンパリながらも何とか終了。

画像2

正直、久々に疲れました、、、。

そして家に帰ってぼんやりする中、リニューアル費用や増員分の人件費。自力で観光案内所も回し、町づくりを持続させていけるのかという不安が頭をグルグルし始めています。やれる!と自分に暗示をかけてやるしかないんですが。

そして、かぶり気味で走り出した観光パンフレット作り。明後日は、打合せ。

やりたいと思うと突き進んむこの性格に、当分、自分で自分を振り回わし走り続ける道が、結構先まで続いて見えてます。

でも、少しずつですがフェーズが変わって、知り合う人や出来る事に拡がりが出てきていることは確信しています。

ので、このまま全力疾走ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?