見出し画像

水や氷が入っても油ハネしないクールフライヤー 動画を改めて撮ってみました。

今週料理家の方がクールフライヤーを見に来てくれました。簡単なデモをして、そのあとご持参の唐揚げを揚げて頂いて皆でごちそうになりました。

いつもデモで使っている安価な冷凍ものと違って素晴らしくおいしく頂いたのは言うまでもありませんが、参考になる話をいくつも頂き、現在進めている製品設計にすぐに反映したい点もありました。本当にありがたいです。

このフライヤーがあればこんなお店ができるのではなど、大いに盛り上がったあとで、「さっきの氷を入れてもハネない動画はありますか?知り合いにも知らせたいし。」と言われました。

「すぐに送ります!」と答えたのですがあとで探してみたら適当なものがありません。それで改めて撮ることにしました。

①170℃の油に氷を入れてみる
②同じく水に浸したダイコンから雫を落とし、そのまま揚げてみる
③同じく霜のついた冷凍コロッケを揚げてみる です。

内容は全部で4分35秒、ぜひ見てください。

なぜハネないかはちょうど前回書きました。こちらです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

2018年11月に3件目の特許を出願、自信を深め、事業化へ向けて情報発信を始めました。事業の進捗などを書いていきます。 ホームページは http://coolfryer.co.jp/ FaceBookは→ https://www.facebook.com/kyamada.cf1

嬉しいです!また読んで下さい。
2
揚げ調理を研究してきました。全くと言って良いほど油ハネせず、油交換なしで油を新鮮に保つフライヤー開発に成功。2020年秋の発売を目指しています。応援お願い致します!写真は調理中に油中を落下する水滴の様子です。 ホームページはこちら→http://coolfryer.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。