見出し画像

笑顔の意味

私は良く。。
お気楽で良いわよね。。とか。。
いつも明るいね。。とか。。人に言われる

それを嫌味と捉えるのか?
そのまま、良い意味で捉えるのか?

目の前にある問題や苦しさ悲しさを
なげき続けても、
目の前にある現状を
一生懸命向き合っているだけなのに


苦しみや悲しみを。。表情で表し続けるより
笑顔の方が良くない?と。。

単純な考え。。
底力が強すぎるのか?
見栄を張りたいだけなのか?

私は、だいたい笑顔らしい。。
沢山の悲しみと苦しみを越えても超えても

目の前にある壁は、何面もクリアーしても
立ちはだかるラスボスみたいな存在感で
私にだって、悩みや苦しみは

普通にある。。

幸せそうに見える人。。
ただそれだけで、僻まれたり妬まれたり

それなら、不幸アピールキャラに転身する?
勝手な他人の妄想に振り回されて

散々な目にあってきたけど。。

私は笑顔で生きる。。

越えて越えて。。笑顔で生きる生き方。。

今日は、苦しさと悲しさ。。
もう、時効となりどこにも訴える事も
できない泣き寝入り案件の
長年の心の苛立ちを解消する方法を
教わったの。。。

お金の為の詐欺行為。。
訴訟案件2件の泣き寝入り。。
高い勉強代を払い何十年も経ってから
心の解決方法を神様から教わったよ。。

高い勉強代だったなぁ。。

今までの苦しみや悲しみは
少しは軽くなったよ。。

見えない存在はそうやって勉強させて
体験させて。。納得させる。。

誰が幸せそうに見えるのは、
貴方の近くにある幸せに気がついてないから


誰かを羨む暇があるなら
自分の力に変えて欲しい

自分を磨いたり心を見つめ直して欲しい
誰かを羨み批判をして。。
貴方の心が汚れるだけなのに

1番の綺麗は心から輝く事

内側からでる美しさ。。

それを忘れないでね。。

今日は生意気なてび。。の投稿でした。。
(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧。。
読んでくれてありがとう❤またね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?