見出し画像

空海コレクション4

私の人生は、今この本のP125目

仏の御子の第五に入ろうとしてる

十種類の平等

清らかな心によっておもむき入るべきである
いわゆる過去の仏の教えの平等
未来の仏の教えの平等
現在の仏の平等
生活の規律の平等
心の平等
誤った見解と疑いと後悔とを除く平等
すべき道となすべからざる道を知る平等
修行し真実をありのままに知る平等
よくよく観察する平等
生きとし生けるものを強化する清浄なる心の平等

この書を読んだだけじゃ
わからないかもしれないけど🌟
私は体験してるので、
当てはめてみる。。

多分、自分が得意としているものは
先に行を終えてたり
チョットしたニュアンスの違いで
学びを終えてなかったり

第五に入っても
大体は、クリアーしている事が多いかも

第七も取り掛かってるので。。

この世の仕組みを学校に例えるなら

得意な科目を先に受け合格してるような事。。

昨日は蓮の花に座る大仏が私の中に
入って来て。。

大きいのが一体。。

空から降る小さめに見える同じようなものが
沢山空から私に入ってくる
映像が脳裏に映っていた。。。


今からの守護についてくれる者だと
思ってるけど。。

天界での指導霊が大日如来だと思ったから

そこで終わりかと思ってたけど、

次のステージでは、
蓮の花の上に乗っている人だった。。。


地球の学び。。人を学び
天界の仕組みを学び。。天を知り
深海へ来た。。


深海は秘密の世界。。

その秘密もちゃんとこの本に書いてある
ご丁寧に😅。。。

でも、読んだだけじゃわからないと思う

仏教で学ぶ人なら
理解されてるのかしら?。。

TikTokでも子供のお坊さんが
教えを伝えてる動画を見てるけど

ちゃんと、人にわかるように伝えてたりする

その中身は、ややこしいけど
本当は、シンプルに伝えれば良いのかもね

体験すればわかる事だから
目指せばキット辿り着く

仏の秘密。。
この本はまだ、550ページ位あるけど

理解できる所だけ
今後の未来の為に見ておく事にする。。


何で、この事を書いてるのか?
わからないけど

何となくメモ的に書いておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?