見出し画像

【GYAO!終了⁉️〜昨年、アニメ動画の主役を演りました。これも声優デビューなのかな⁉️〜】

実際の台本

まぁ、なかなか体験できないので。

絵を後から、声に合わせて創るらしく、台本を演じるだけなので、声優というより、ラジオドラマみたいな感じでしたね。

夏頃に収録したので、もう半年以上。

顔合わせと稽古を併せて2回と収録の計3回の日程だった気がする。

与えられた台詞を言うのは得意なので、私にはダメ出しもなく、つまらなかった記憶が。

仕方ない。こっちは舞台役者だ。
といってもアマチュアで、もう20年以上前のコトだけど。

人生そのものがアドリブみたいなら感じだから、余計なコトを思い付きで演ってみたら、そのまま採用されちゃったり。

自分の声が昔はあんまり好きじゃなくて、滑舌も悪いし、掠れてるし。
周りの評価はそれほど悪くなかったけれど、録音を聴いたり、映像を観たりすると、落ち込んでたな。

でも、もう人生の半分ぐらいを終えて、諦めたし、むしろ味わいだ、と開き直ってくしかない。

というコトを感じたり、自分の他にはない強みを実感したり、そんな機会でした。

ところで、GYAO!自体が終了するらしく、この無料動画アニメの今後がどうなるのか、心配だな🫤

この記事が参加している募集

アニメ感想文

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?