適応障害。前職場は退職する人と休職する人がここ数年増加気味。

先日、前職場の人にあった。
その人は、あと一年ちょいで辞めるらしい。
定年のあとの再雇用はせず、辞めるんだって。
その人はそんなお年なわけだけど。

この1年で200人の会社なのに10人は辞めた。
内8人は20〜30台。
3年以内で見ると20人辞めた?そんなくらい辞めた。
課長職までいった人も辞めた。
半年後には役員だといわれてた人も辞めた。
辞めた人のほとんどは会話が通じる人。
辞めずに雇ってくれるギリギリまでいる人は、
会話が通じない人が多い。

だから、辞めたて良かったんだとも思える。

でも、その人達より給与が低い私ってどーよ。
負け組ちがうかな。

じゃあ耐えるのが良かった?
精神安定剤を退職するまで服用するのが幸せだった?

お金がないのも、
精神不安定なのも、
どっちも幸せじゃないよね、、、

どっちかを取れと言われても、
究極の選択だと思うんだ。

私の幸せ、どこにある。
カムバーック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?