見出し画像

エナジーオラクル04 The HappyFamily日記2021.04.16

水墨画タッチで柔らかく暖かい思い出の写真の様なカード

ひかりの第一印象

異国籍家族、男性人は海に入っている。虹の光に浮かれる父、無邪気に今を楽しむ息子、思春期で考えがちな俯きがちな少女、父、息子、少女の考えや気持ちを全て理解して受け入れている母。その母の足元に虹の発生原因がある。
1日家族で楽しんだ後帰る前の夕方の一瞬この繋がりを映している。家族や過去愛されたこの一瞬を思い出すことで未来のあなたは自己肯定感や正しい自己愛を築けるでしょう。
他者に愛される経験なくして正当な人格形成は難しい。満たされた経験を。

日記なう(2021/04/16 06:05:53)
最近オラクルカードのアウトプット1日1枚になっている。
動画inputに時間を割きすぎて時間配分間違えている。動画や学んだ内容もnoteに主観の感想で書いてみるべきか?

✍シンガポール 元リークアンユー首相の凄さ→独裁政権において国をいっきに向上させた稀有な例
祖父が英国寄りで家族からはHarryと呼ばれていた海峡華人。
教育に非常に力を入れる事によって国の底力をあげる。シンガポールの大学は今東大より優秀。また、優秀な男性が自分より優秀な女性と結婚したがらない事に対して言及し、国内中から批判されるが、男性のプライドを折ってでも、優秀な女性の結婚に対して促す発言は非常に珍しく個人的に凄い所に言及した男性政治家だなと感じた。

これは個人的な考えだが、女性も自分より劣った男性を夫にしその遺伝子を残すために自分の体とキャリアを犠牲にするのは余程惚れ込んだ時にしか無いのではないかと考えているので、圧倒的に優秀過ぎる女性はどういう結婚に幸せを得るのか考えさせられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?