見出し画像

0円マーケティング術

どうも株式会社PortFolderのケントです!

弊社はスタートアップでSNSサービスを作っております!

いきなりですが

広告費って高いんですよね…

スタートアップ企業が払えるわけないじゃないですか…

画像1

お金ないよぉ~

広める方法は様々あります!

インスタ、ツイッター、YouTube、note!

よっしゃ!企業アカ作って拡散するぜぃ!

いやいや…

そんな簡単ではない…

いや待て…1つイケそうなやつがあるな!

これがその時の脳内の分布図↓


プレゼンテーション1

インスタ、note、YouTube は フォロワー集めからやらなきゃでリポスト機能がない
Twitterはフォロワー集めは必要だがリポスト機能がある!

そしてTikTok!
フォロワー0人でも独自のアルゴリズムで素人がホームランを打てる機会がある!

よっしゃ!TikTokやるぞぉおおお!

画像4

そこで行われた企画が
「100日後に自分で作ったアプリをバズらせる医療従事者」です!


自分が実は医療従事者というアプリとのミスマッチを生かしたタイトルで100日毎日投稿するという企画でした。

TikTokのアルゴリズムはほんとにすごい…

開始から4日目で2日目に投稿した動画が6万再生!!

なんと無名のSNSアプリを2週間で1.3万ダウンロードさせることが出来ました!

AppStoreのランキング33位にも入りました!
(あのクラブハウスが注目を浴びている時です!笑)

画像3

これがTikTokの力か…

ここからさらにTikTokの口コミがTwitterに広がり
ユーザーさんの投稿が3万イイネの2万リツイートをされていました。

TikTokでバズらせる方法はまた後日書こうかな!

とにかく0から始めて0円で拡散させたいならTikTokです!

俺のTikTokアカウント↓
https://www.tiktok.com/@portfolder?lang=ja-JP

ほんじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?