見出し画像

一般男性でも出来るTikTokマーケ!

どうも株式会社PortFolderのケントです。

今日は僕のような一般男性が自社サービスをTikTokでマーケティングしていく方法を自分の経験をもとにお伝えします!

まず弊社はスマホアプリを作っているスタートアップ企業です!

スタートアップなので広告費もなく自身でTikTokでバズらせるしかない!
と思いTikTokを始めました。笑

TikTokでバズらせるには大きく次の3つのポイントが必要です!

①トレンドを知る
②継続
③capcutを使いこなす(動画編集能力)

ではポイント①トレンドを知る!

これはかなり大切でティックトックでは流行りの音源やトピック、ダンスなどがバズるのにとても大切になってきます。

少し前になぜか流行っていたのは
アヒルが歩くだけの動画

画像1

果たしてこれが1年前だったらバズっていたのでしょうか?
僕の答えはNOです。
応えはトレンドだからです。

この動画をアレンジして投稿するだけで平均以上の再生回数を出すことが可能となります!

僕の場合はこの様に自社ロゴの中にアヒルを歩かせるアレンジをしました。

画像2

この様にトレンドを主軸とした投稿をしていくことで安定的な再生数を稼ぐことが可能となります!

ポイント②「継続」

これは何をするにもですが継続が大切です。

僕は100日間毎日投稿を続けました。

これは頑張るしかないです。
頑張りましょう!笑

ポイント③capcutを使いこなす(動画編集能力)

capcutとはTikTokの会社が出している動画編集アプリのことなんですが
とても使いやすく機能も豊富です。

僕は他のアプリでもいいと思いますが、
とにかく頭に想像した動画を形にする技術が必要です!

これらを抑えれば間違いなく
10万再生とかの動画を出すことが出来ます!

僕はダンスは恥ずかしいのでやっておりませんが
やる勇気があればもっとバズれるかもですね!笑

僕のTikTok↓
https://www.tiktok.com/@portfolder?lang=ja-JP

参考にしてみてねん
ほいじゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?