見出し画像

エンジニアを見つける方法

どうもスタートアップでCOOをやっているケントです!

今日はどうやってエンジニアを見つけたかを書いていきます!

ちなみに私の会社はSNSを作っています!
会社の詳細はこちらの記事へ!↓
https://note.com/ky_yamagi/n/n55ebd53538ee

早速ですがエンジニア探しで困っている方多いのでは?

結論から言います!

結論は
・飲みの場
・Twitter
  です。

では飲みの場で見つけた方法です

私は家の近くにバーを見つけました。
それは座席数6席程度の小さなバーでした。

このサイズ感が最高なんです!

1人で飲んでいてもマスターが直ぐ前にいる
そして1人客が多い!会話のトライアングルができやすい距離感なんです!

ここに通う事を決めました!

そこで出会った人はエンジニアさん以外にも沢山います。
その中にエンジニアさんが3人ほどいました。
その中の1人が今のチームの1人です!笑

いわゆるナンパですね!笑

画像1

そのエンジニアさんのナンパが失敗してもエンジニア仲間に繋いでもらえるかもですし可能性は無限大です!

次はTwitterで見つけた方法です!

画像2

友人の友人のエンジニアさんに「エンジニアを探している」という事を伝えてもらいました。

そしたらそのエンジニアさんがTwitterで拡散してくれました。

やはりエンジニアさんの繋がりはエンジニアさんが多いようで

反応を頂き

その人と飲みに行く機会を頂きました

そして見つかった人が今のチームのエンジニア2人目の方です!

報酬よりプロダクトを愛してくれてコミュニケーションを取れる人を探していたので飲みベースで探しました!

結局は
オンライン、オフラインともに発信し続ける事が大切なんですね。
このnoteのように!

ほんじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?