見出し画像

職場での休み方

おはようございます。

職場の休みの時も疲れていませんか?
今日は僕が実践している職場での休憩時間を満喫するための記事です。

閉鎖的な空間では特にある問題だと思います。職場の休み時間問題。
あの人と一緒だとか、雑談どうしようかなとか。
話合わせるの面倒だなとか。プライベートを詮索されるの鬱陶しいとか。
下手すればスマホを見てこようとするとか。

休み時間のはずなのに、休みになっていない。
そういう時ってしんどいし、1人で休む方がよっぽど気楽に休めるってなりますよね。

だから僕は積極的に1人で休むようにしています。
他人に合わせるのではなく、もう真っ先に動くという感じに。
今はコロナから明け始めているという風潮もありますけど、感染者数は0ではない。
だからそれを上手く利用する。
やっぱり個食した方が良いと思ってとかなんとか言って。

1人であれば何してようが、誰かから詮索されない。
いちいち話を合わせる必要も無い、自分のやりたいことに集中出来る。
僕にとっては良いことばかりなんです。
だからそれが出来るように積極的に踏み出す。

働きやすい環境ってやっぱり大事じゃないですか。だからそれを叶える為に自分から動く。

おしゃべりしたい人はただ誰でも良いだけだと思うので、その場にいなければさほど気にならない。

良ければ参考にして下さい。最後まで読んで頂いてありがとうございました。
フォローやスキもお願い致します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?