見出し画像

人間関係 飲みニケーションって大事なん?


こんばんは。
この記事は職場の人間関係で悩んでいる方に特に見てもらいたい内容です。

・大事な人間関係以外は程ほどで良い。
・仕事頑張ったんだから、自分の時間も大事にしよう

「よし憎きコロナも明けて飲みにでも行くか。」
「いや僕は・・・。」
「何だよ、もっと社内の人間で盛り上がろうぜ。もちろん割り勘だけど。」
いや別にそこまで求めてないんだけどな。

というか早く帰って好きなラノベ読みたいよ。
仕事外の時間は好きにさせてくれよ。

「社内営業ってのも大事なんだぞ。俺は若い頃どれだけ社内営業させられたことか。まあだから今の若いものもしなくちゃいけない。」

やっぱり違う、僕はここの関係はほどほどで良い。好きでもない人達と無理に付き合う必要も無い。

「いや僕はやりたいことがあるんで帰ります。お先に失礼します。」

これで良いんだ。だって自分の時間なんだから、誰と一緒にいるか、何をするかは自分で決める。

この40代の先輩の時代は無理矢理にでも連れて行かれたのかもしれないけど、それが僕にとっても当てはまるとは限らない。
だったら自分で考えて、自分の納得いくようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?