無思考になってはいけない

こんにちは。
よく仕事でもプライベートでも無思考になっている人っていませんか?
僕自身も耳が痛い話ですけど、その方が楽だし何も考えずに済む。
でも無思考に慣れてしまうと、そこからは何も新しい事は生まれない。

みんながこうしているから、こう書いているから、習慣としてこうやっているから。
でもそれがベストかどうかは分かりませんね。
その場で自分で少しでも考えてみる。

そうすると意外と違う方法が良いんじゃないかとアイデアが浮かんでくる。
もしくは誰かと相談しようという気になる。

いずれにしろ無思考からは何も生まれません。
生活の中でちょっと考えてみて下さい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?