見出し画像

時には出費を恐れない

こんばんは。
小説家の藪田建治です。
この記事では特に将来に不安を抱えている方に向けて発信しております。

将来に不安を抱えていたり、自分に自信を持てないと出費を恐れてしまいませんか?
僕も先日好きなファッションインフルエンサーの方が販売した、革製のカバンを予約購入をしました。金額にして5万5千です。
僕からするとかなり大きな金額。。

購入もかなり迷ったし、その物自体はすごく品質も良くお洒落であっても、その金額だけを見て迷ってしまう。
手に届いたら間違いなく喜ぶのにです。

今の自分がこんな高級なものを買って良いものか、この先どうにかならないか、そんなことをずっと考えていました。

でも僕はこうも思います。
心が落ち込んでいたり、悩みを抱えている時こそ節約よりも心が喜ぶ出費する時期だと。
たとえ貯金が減っていっても、心が幸せになり、仕事に不安もなくなれば、また取り返すことは出来るんです。

それに生きる上でやっぱり幸せに生きたいじゃないですか。日々幸せを感じる瞬間を1秒でも多く感じたいじゃないですか。
僕はこの考えがとても大事だと思っています。

我慢をずっと強いられて仕事だけをするために、僕達は生まれたんじゃない。
幸せな人生を歩んでいく為に生まれてきたと思うんです。

だから心が落ち込んでいる時や不安が尽きないときこそ心が喜ぶ出費を意識して下さい。

ここで1番重要なのが、自分が心を惹かれるものにお金を費やすということです。
誰かが良いと言うからではなく、社会的なステータスとか他人軸ではなくです。

もっと自分本意なもの。自分に軸を置くのです。それがものではなく、旅行とかでも良いんです。
47都道府県制覇するとかでも良いと思うんです。

幸せに生きる為の行動をしていきましょう。

このアカウントでは生きづらさを抱えていたり、人間関係に悩んでいる方、生き方や働き方を模索している方にヒントとなることを記事や短編小説で発信しています。
フォローもお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?