2019年9月の記事一覧
パス分析により各タッチポイントを評価する
広告では、多くがラストクリックCVで効果の良し悪しが判断されます。
CVとは、ECでいうと購入などの広告におけるゴールを指します。
Youtube→検索→ニュースサイト→SNS→CV
とユーザーがサービスの広告などに触れた場合、SNSが評価されるということです!
しかし、「Youtube」がなければ、そもそもそのサービス自体知らなかったのでは?
「検索」でサービスのサイトに訪れないと、購
広告では、多くがラストクリックCVで効果の良し悪しが判断されます。
CVとは、ECでいうと購入などの広告におけるゴールを指します。
Youtube→検索→ニュースサイト→SNS→CV
とユーザーがサービスの広告などに触れた場合、SNSが評価されるということです!
しかし、「Youtube」がなければ、そもそもそのサービス自体知らなかったのでは?
「検索」でサービスのサイトに訪れないと、購