見出し画像

世の中のニートはどんな心境で生きているんだろうって話

僕は今ニートだ。

実家の沖縄からも出て上京して仕事も賃貸契約してる家もない。

東京の田舎で2週間宿を借りて仕事と家探しをしている。

でも、なかなか仕事は見つからない。

いけるだろうと思った工場勤務の仕事も不採用だった。

やりたくないことのために面談やら面接やら履歴書書いたり求人見たりしているのに簡単に見つからない。

これがストレスでならない。

だんだんと働く気がなくなってくるのだけど、そんなことも言ってられないのでひたすら探している。

そんな時よく考えてしまう。

他のニートはどう感じてどんな生活をしているのだろうか。

アニメやドラマで見るニートのイメージしかない僕だから、現実世界のことはよく知らない。

きっとみんな苦労していると思う。

何かの本で読んだけど簡単に手に入る人生はとても味気ないのだという。

僕からするともう少し簡単に言って欲しいものだけど、僕の場合自分で将来を難しくしてる節はあるから文句は言えない。笑

きっとこんな時期もあって良かったと将来思うのだろうと考えながら部屋の布団に寝そべってスマホをポチポチとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?