見出し画像

食品衛生責任者になりました

おはようございます!BUDGIE COFFEEです! 


食品衛生責任者の資格取得してきました。 


まだ取得しただけでスタートラインにすら立ててません。 


これからもコーヒーを極めていきたいと思います。 

 

これからのBUDGIE COFFEEの動きとしては 


まず、友人のお店や地域のコミュニティーでポップアップをやりたいと思います。 


今までは家族や親しい友人にしか提供してきませんでしたがいよいよ市場に出すことになります。 


市場はシビアです。 


美味しくなかったら二度と来てもらえないでしょう。 


私の場合、サラリーマンなので出店する時間も限られていますしコンスタントに出店できる訳ではありません。 


それでも夢への第一歩としてまず行動 


結果は後からついてくる 


そう考えています。 


コーヒーが持つ不思議なパワーを信じて、ご縁を信じてこれからも活動する予定です。 


そしてこれから私のように兼業ライクにゆるくコーヒーを提供することを考えている方 


まずは、食品衛生責任者の資格取得はマストです。 


闇でやっている人もたくさんいることは知ってますが 


昨日の講話で先日私も感染したカンピロバクター菌に感染させてしまった店のお話がありました。 


賠償金は驚愕の1億円  



共済に入っていたので支払いは免れたそうですがその後の客が半分まで減ってしまったそうです。 


恐ろしいです。 


私はコーヒーしか提供しませんが油断は禁物です。 


食中毒やウイルス対策を知識として持っておくことは飲食関係の基本中の基本 


闇でやっていいことありません。 


ぜひ、取得をオススメします。  


これから保健所に相談をして具体的にどのように出店するかのアドバイスを聞いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?