見出し画像

年の瀬

会った人に「良いお年を」を言う時期が今年も近づいてますね。

今週高校時代の友達とカフェでばったり会い、初”良いお年を”を済ませました。早い。

地元が近いのに全く会いません。2年に一度くらいはお互いの趣味を通じて会うかもしれません。

彼女は、野菜屋さんをしてたかと思えば外国人向けバックパッカーホテルで働いてたりいつのまにやらアメリカに滞在してたりして、わたしの知ってる友達の中でも飛び抜けておったまげLIFEの持ち主だと思います。

つい数日前に仕事を辞めて、来週からまた1ヶ月ロスに行くんだと言ってました。そこからどうするかは決めてないそう。さすがです。自由。

人はそれをカッケー人生だと言います。

あ、これは確実に次会うのは再来年とかのやつだな笑  

すかさず出たのが「良いお年を」でした。

明日は楽しくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?