ohisa

大変久しぶりの投稿となりました。

完全なるサボりです。究極完全体でした(オメガモン)

気づけば師走。コロナコロナであったいう間に今年も終わりですね。

さて、最近の私はと言いますと、また目標の再設定をして一から頑張ろうかなと

いうような状況です。今年の初めに目標を立てて起業に向けて

せかせかやっておりましたが、何事も計画通りにはうまく行きませんね。。

夏〜秋頃にかけてはやる気が底をついておりましたと。

そしてここ最近、これまでの振り返りと今後について考えておりました。

結論としては、起業ではなく家業を継げるように努めていく所存です。

家業は約60年前から運送業や建設業をやっております。

物心ついた頃から継ぐものだとは思っていましたが、最近はあまりその

意欲がなくなっていた時期もありました。ですが改めて、私は継ぐために

生まれてきたのだと思う出来事もあり、自分の為、周りの協力してくれる人の為に

継いで精進していきたいと思いました。

今後ここでは、それまでの学びや気づきの記録・アウトプット(自己用)として

定期的に綴っていきたいです。

(色んなジャンルの統一感ゼロの内容が飛び交うと思います。。)


昨日は税金や個人事業主、社会保険について少し勉強しました。

・所得税額の計算方法:(総収入ー控除)×%ー基礎控除

・個人事業主は青色申告を活用して最大65万円分の控除をGETする

・社会保険には、「老齢」「死亡」「障害」に備えるもので、日本は海外に比べても手厚い保障がある。年金の繰り上げ、繰り下げ受け取りなども。

間違っているところあればご指摘下さい。

今後ともよろしくお願いいたしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?