雑誌紹介

雑誌に掲載されました(^^)/

新宿デイサービスが、今月の雑誌に掲載されました!!!
パチパチパチ(^^♪

16年前に会社が設立されて、ホストクラブを中心とした会社でした。
それが、多角化されて2018年12月から、新宿区早稲田にオープンして9か月が経ちました。

2019年/6月に移転を行い、歌舞伎町で初のデイサービスとして運営を開始。
利用者はとても少ないのが現状ですが、それぞれの利用者様に合わせてサービスの提供を行い、「個人プログラム」を作成して、他社に負けないモニタリングの作成・それぞれの利用者様の人生を全て分かる年俵の作成作り、他社と差別化を図っています。

私達の理念は、「人が人に預ける介護」を軸に運営を行い、実際に通所されている方やご家族からも、良いコメントを頂けるようになってきました。

2019年の残りで、確立したい事は、「個人プログラム」の完成系を作り上げる事がミッションとして行動しています。

職員と常に現場でテーマにしている事は・・・!

①凡事徹底
②手抜きをしない
③笑顔をプレゼント

この3点をテーマにして動いて行ます。

②の手抜きをしない。現場で「こんなもんで良いだろう。」と職員が思えば日が経つにに連れて、いい加減な面が生まれてくる事が増えていく。
そんな場面を作らないように、終礼では、必ず手抜きになっている事を皆で共有してすぐに改善していく事を意識しています。

まだまだ、理想が先行していて現実は追いついていませんが、一歩一歩と理想の施設に作っていきます。

介護の世界には既に、アンバサダー的な存在もいますし、リーダー的企業も存在しています。

私達のような小さな施設が、介護の世界を舵をとって行く!!というおこがましい発言をするつもりもありません。

今は私達の会社が培った、サービス業のノウハウをどこまで活かして行けるかのチャレンジと、現在通所されている方・今後出会う利用者様が笑顔になり「このデイサービスの●●さんと出会えて良かった。」その言葉を貰い続けていく事が私たちの使命だと思っています。

まだまだ挑戦していきます。
是非、興味のある方はお気軽にご連絡下さい★

#挑戦 #デイサービス #手塚マキ #介護 #雑誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?