noteはじめました

日々Twitterでつらつらと気持ちを呟いている私ですが、障害や病気のつらさや苦しみをうまく言語化できず心の中に溜め込んでしまい結果良くない状態になっているので具体的に心の奥底の気持ちを伝えるトレーニングとしてnoteを始めることにしました。

noteは私の推しグループのメンバーの1人がやっていて毎度楽しく見ています。
それがまた文章がちょーーーーーー上手いんですよ。どうしたらあんなに上手い文章が書けるのか……文章力を分けて欲しい………
それを見ているからか私もつい意識してしまい、タイトルがあまりにもありきたりすぎるなとかオチをしっかりさせようとか考えてしまうけれど、私は私らしくそのまま思っていることを言葉にできたらそれでいいかなと思うようにします。
幸いか、私の書く文が好きって言ってくれる友達がいます。だからnoteも誰か私の文章が好きって言ってくれる人がいるんじゃないかって思うんですよね。いたらいいなぁと今から期待しています。いなくても特に変わりませんが。

更新頻度は今日に5こくらい更新するかもしれないし1ヶ月くらい出さないかもしれないわからない。障害病気以外でふと思ったことを書いていくかもしれない。ADHDでしかも休薬中なため誤字が多いかも。偏差値が低く、他人とのコミュニケーションも全然してないため文章の作りや使い方が上手くない。
です。自分のペースで書いていきます。

noteを始めた1番の目的は、助けて欲しいんです。毎日生きるのが苦しくてどうしようも出来なくて。病院に通ってるけどそれでも楽にならなくて。
私の文を見た人助けが好きな人が適切なアドバイスくれないかな。なんて考えてますが、軽率なアドバイスは嫌という。努力が足りないだけとか言われたらブロックしちゃいそう。てかする。
気持ちの言語化が上手くできるようになったらそれだけでもかなり気持ち楽になると思うのでそれが目標ですね。あと続ける力をつけるのも。
正直今後どうなるかどうするか全く見えてないのでとりあえずは始めた行動したってだけで100点満点としましょう。



noteを始めたことが少しでも人生のプラスに繋がればいいなぁ。
書きたくなったらまた更新します。
読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?