新居にお引っ越し


お久しぶりです!

会社の寮から新居に引っ越しました!
今は家電やら生活用品やらを買い集めております。





沖縄に移住して2ヶ月が経ちました。
8月の海は南風が吹いておだやか。気候も晴れが続いて風も気持ちが良い。本当に散歩してるだけで自然と幸せだなと口に出してしまいます。


人生は一度きり。
青森に住んでいたときに働いていた会社では色々なことを言われました。


「30歳になるんだから無理じゃない?」
「今から仕事を探すのは厳しいよ」
「会社を裏切るのか?」
「皆我慢してるんだよ?」
「君は青森に住むのは向いてないね」


辞める最後の出勤日まで誰一人肯定的な言葉をかけてくれた人はいなくて、どうしてそういう言葉を投げかけてくるのだろうという疑問しかなかった。


おそらく僕のサラリーマン人生で一番嫌な思い出として残ると思います(笑)。


ただポジティブに考えるとそういう経験が自分を作りあげている。


何かに悩んでる人は考える前にもう動いてしまえばいい。結果は良くも悪くも後から付いてくる。できない理由を探して現状を維持しようとする。これは何も起こらない。


僕は全てを投げ出して沖縄に来ました。
また1から積み上げていけばいい。



自分の生き方、住んでる場所、やりたいこと...
全てをコンテンツにして発信していこう!




では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?