見出し画像

【虫圭のリモートパーソナルトレーナーログ(o・ω・o)第30回ー29週目】


 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 早いもので、Aちゃんのトレーニングログを投稿始めてはや30回、29週間が経ちました。
 

 
 先週、「停滞期かな?」というところで、トレーニングメニューをHIITで負荷を上げたことと、体脂肪率の数値がやたら上下するので、「測定するタイミングは一定なのか?
 
 みたいな細かい所を再度確認した週となりました。
 



■現在の体重






■トレーニング累積実績


■Total Result
(2020/10/12~期間合計)=203日継続

☑️体重:67.2㌔㌘ ⇒60.6㌔㌘(-6.6㌔㌘)
☑️体脂肪率:32.2⇒21.9%(-10.3)

☑️運動
・ウォーキング:6919分⇒6919分
・バーピージャンプ:5737回⇒6474回
・スクワット:13401回⇒13675回
・ジャンピングスクワット:9189回⇒9406回
・サイドトゥサイドプランク:10822回⇒10985回
・ジャンピングジャック:313分⇒318分
・バックランジ:1731回⇒1892回
 
☑️瞑想:5427分⇒5577分
☑️読書:3962分⇒4007分

☑️睡眠時間6時間over:83日⇒84日


 
 今週はAちゃんが忙しかったようで、トレーニング時間自体が少なくなったものの、バーピージャンプの時間を単純に増やしたことで、バーピーの回数だけ700回ほど増えています。
 平均すると1日100回バーピーをしていることになります。
 プッシュアップありのバーピージャンプなので、負荷はけっこう高め。

 体脂肪率は21.9%と前回の測定よりも下がっています。

(蛙・ω・)「測定のタイミングは一定になってる?」

A「トレーニング後だったり、晩御飯の後だったり」
 
(蛙・ω・)「あー……、なるほど。晩御飯の前、できればトレーニングの後。に統一しようか」


 で、統一したところ、20.0〜22.0%の間で落ち着きました。
 ご飯食べた後に計測したら、そりゃ増減激しくなりますよね。食べる量は一定じゃないので。

 
 で、先週行ったトレーニングメニューを今週も継続します。
 引き続きバーピージャンプがメイン。
 

【30秒トレーニング+30秒休憩】
の形に変更。

セット1
①バーピー
②バーピー
③ジャンピングスクワット
④ハイニー
⑤バーピー
⑥バーピー
⑦スクワット
⑧バックランジ

休憩300秒
※休憩中も完全にストップはしないこと。柔軟などでも良いので、動くこと。

セット2
①バーピー
②バーピー
③プランク
④ジャンピングジャック
⑤バーピー
⑥バーピー
⑦バーピー
⑧バーピー


これで8分のトレーニング時間と8分休憩。
+間に5分休憩
合計21分のHIITメニュー


 8分のトレーニング時間の中で、5分はバーピージャンプ。平均して75回程度になっているようです。



■リーンゲインズ(プチ断食)
時間を14時間で固定
 

 リーンゲインズも空腹時間を14時間で一定にしています。
 体脂肪率を必ず落とす。
 というメニューですね(o・ω・o)
 
 
 
 これで12週間様子見。
 
 
 今回は以上です。
 
 
 引き続き、読者様にはAちゃんのトレーニングを応援していただければと思います(o・ω・o)
 
 それではまた来週(o・ω・o)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?