見出し画像

シカ部観察note:1 「イヤホンで聴くべきシカアニメ」

(蛙๑╹ω╹๑ )<シカアニメって何だよ。


(蛙๑╹ω╹๑ )<こんにちは。カエルです。

話題沸騰の『しかのこのこのここしたんたん』を視聴して気になる事を書き出すnoteです。
ネタバレがあるのでご注意ください。

さっそく行ってみよう。ぬんっ。


❑ シ っ カ っ

(蛙๑゜ω゜)<シ、シカだ……。

シカの漫画でギャグ漫画だという事は知ってたけど、シカだ。


偶蹄目ぐうていもく

偶蹄目(ぐうていもく、Artiodactyla)は、哺乳綱の目。
日本ではウシ目とも呼ばれる。

四肢の先端に蹄(ひづめ)をもつことを特徴とする。偶蹄目と呼ばれるように、偶蹄目の特徴は、2つに割れた蹄である。

かかとにあたる部分に、副蹄(ふくてい)とよばれる小さな蹄がついているものもあり、岩場などでずり落ちないようになっている。

Wikipedia

(蛙๑╹ω╹๑ )<偶蹄目だ……。シカなどが切り立った崖に登ったり出来るのも、このひずめのおかげらしい。

アイベックス(山ヤギの一種)
出典



❑ ぬんっ(軽やか)「シ〜〜カっ シ〜〜カっ」

(蛙*^ω^*)<ボボボーボ・ボーボボだこれ!

(蛙*^ω^*)<英語版の亀ラップ、ちゃんと韻踏んでてカッコいいなw

ボボボーボ・ボーボボボの方が狂ってるのは間違いない。
シカアニメも狂ってるのは間違いない。
だからシカアニメって何だよ。


❑スタンド(幽波紋)的な何か

(蛙๑╹ω╹๑ )<どこからともなく現れて一瞬で消えるからきっとのこたんはスタンド使い。


よだれ(ASMR)

(蛙๑╹ω╹๑ )<「シ〜カッ」もそうだけれど、イヤホンで聴くと、すごい音響監督がこだわってるのを感じる。誰だ音響監督?

あれ?音響監督は?

(蛙๑╹ω╹๑ )<サウンドチーム・ドンファンって事?

(蛙๑╹ω╹๑ )<代表の山田陽監督が担当したのかな?

それとも松下春香さんのほう?

この松下さん、けっこうな数の有名作で録音を担当したり音響制作してる。

■スキップとローファー
録音調整

■魔法使いの嫁 SEASON2
録音

■王様ランキング 勇気の宝箱
音響制作担当

■葬送のフリーレン
録音

■はめつのおうこく
音響制作担当

■SPY×FAMILY (Season 2)
録音

■薬屋のひとりごと
録音

(蛙๑╹ω╹๑ )<近々の作品だけでもこんなに。強者じゃん。


イヤホンでこのアニメ観てみると分かるんだけど、音めっちゃ良い。シカが現れる時の音楽?声?も細かくコーラス入ってて良い。

イヤホン装着して聴いてみてほしい


❑そこは横向くんだ?

毎回壁に穴空けるワケじゃないんだなぁ。

❑キャラも犠牲にするよォォ私しゃぁァァァ!!!!

のこたんの中の人の潘めぐみさんが狂ってる。


(蛙*^ω^*)<公式が狂ってんのがいちばん盛り上がるんだから!


あと、超絶転載動画になっちゃうんだけれど、

アニメ『HUNTER×HUNTER』のゴンも潘さん。
と言うか、潘めぐみのデビュー作がHUNTER×HUNTERのゴンである。

2011年、日本テレビ系のテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』の主人公・ゴン=フリークス役に抜擢され声優デビュー

オーディションでは100人を超す参加者の中からスタッフの満場一致で選ばれた。

Wikipedia

(蛙๑╹ω╹๑ )<あまりにもGifted神様からの贈り物過ぎる。

そんな声優にこんな事させるなんて……!!

(蛙*^ω^*)<公式潘めぐみが狂ってる事が何よりいちばんおもしれぇんだから!!


❑「そもそもシカって何だよって話だもんね」

(蛙*^ω^*)<そうだよ(便乗)


❑ここのコーラスめっちゃ良いよ

(蛙๑╹ω╹๑ )<イヤホンで聴いてみて?


❑蜘蛛の巣の強度

(蛙๑╹ω╹๑ )<そうはならんやろ

クモの糸(牽引糸)は優れた機械的性質を示す天然の構造タンパク質材料で、ある種のクモでは鉄や高強度合成繊維に匹敵する強さを示すことが知られています。その強さは、引張強度~1.6ギガパスカル(GPa、GPaは10億パスカル)、ヤング率~10GPaにのぼります。

軽量でありながら強靭、かつしなやかな特徴を示すことから、自動車用パーツをはじめとした構造材料への応用展開が期待されます。

出典
理化学研究所
化学的手法でクモの糸を創る


(蛙๑╹ω╹๑ )<なっとる!やろがい!!


❑アイキャッチ

(蛙๑╹ω╹๑ )<シカの正面顔ってこうなってんだ?CGだけど。

ホントだ……。



❑しかのこぉ…ですかねぇ…

(蛙๑╹ω╹๑ )<しんざきおにいさんの声が聞こえた。(気がした)


(蛙๑╹ω╹๑ )<しんざきお兄さん、たまどうぶつこうえん辞めたってよ。(というウワサ)

そうなのか……。


いや、おるやん!!

2023年の末には目撃が確認されていた。

良かった。まだ猫科の動物の飼育担当されてたんですね。
(と思ったら2017年当時のお話との事で、謎は闇の中です)


❑鹿せんべいの帯って手作業なんだ

(蛙*^ω^*)<為になったねぇ……。




(蛙*^ω^*)<はい。今回は異常です(Wミーニング)

この『しかのこのこのここしたんたん』というアニメ。意味は分からないが、とにかくバズっている。
原因はこの動画だったが……


その影響で、正式にオープニングが公開されてからも順調にバズってる。

耐久動画の方はオープニングのイントロって書いてあったからオープニング映像でもライブ会場みたいな映像映るのかと思ってたら映らんのかい。
耐久動画の為に作った映像だったんか。

ちゃんとしたマーケティングだったんだ……。


わけわからん


(蛙*^ω^*)<これからもシカ部の観察を続けていきます。よろしくお願いします。


良かったら『♡』ボタンとフォローお願いします(蛙*^ω^*)またシカしか勝たんnoteを書きますので!

それではまたᐕ)ノシ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?