見出し画像

ねこのオモチャ、どうしてる?

我が家には、2匹の猫がいます。
べっ甲のレヴィと茶シロのコタです。

わりと”ロング系じゃらし”はお好みのようで..
ただ長ければいいわけでもないらしく、コタは先がポンポンになっていると食いつきがいいし、レヴィは少し細めが好きみたい。
どうやら、がっちり咥えてモジョれるサイズ感がポイントのようです。
※モジョについては”ジャクソン・ギャラクシー”でご検索を

うちでは”ロングじゃらし”と”カシャぶん”が2大人気です。
Petioのが多い気がするのは、こだわりでもなく買う先の仕入れでしょう。
消耗品のつもりでいるので買い置きもするし、わざわざ手に入れる一品より手近で買えるものが優先です。
2度と行かないだろう店で偶然みたいに見つけたオモチャが気にいっちゃったら「つぎ、どうすりゃいいの?」と思ってしまうので。

あまりAmazonもしませんが、数少ないリピートがこちら。

ちょうどボールは呑みこめない大きさで、跳ねすぎないのもいい。
羽根が抜けやすい、とレヴューにあったので根元だけレジンでコーティングしましたが、そんなに抜けやすいという感じでもなかったかな。
これは鉄則だと思うんですけれど、ぜったいにオモチャを出しっぱなしにはしなければ全く心配ない。

で、たとえば3つ1,000円ちょいの羽根ボールですが。
これが高いか安いかは、よくわからんです。

ねこのオモチャのお値段はピンキリすぎて。
もうインスピレーションで買っちゃう、みたいなところがありますね。
高いから遊んでくれると限らないのも何ともはや。

で、我が家いちばんの大こーふんオモチャは..ペットボトルのキャップです。
はじいては追いまわしての大騒ぎ。
..なのでソファやらを動かして掃除すると、ころころ出てきます。

もうホントに「これ以外いらないのでは?」と思えるほどなので是非。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ