右手が上がらない⁉️

ここ数ヶ月位、右手が痛くて上がりません。

もう還暦を過ぎているので50肩かなと思ったりしたのですが、肩というより腕が痛い。何が原因なのだろうと考えていたら、ふと思い当たる節がありました。私は寝る時いつも身体を横に向けて寝るのですが、その体勢がいつも右向き、つまり右腕を下にして寝ていることが多いのです。そのため、右手全体が長時間圧迫を受け炎症を起こしているのではないか?という仮説を立てました。この仮説を立証するために今後しばらくは真上を向いて寝ることにします。この真上を向く体勢を1か月続ければ痛みも引くのではないか、そんな期待を持って過ごしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?