バルモラルビーチ

シドニーのモスマン地区のはずれにバルモラルビーチという大変静かで美しいビーチがありました。ボンダイビーチやマンリービーチは有名なビーチで大勢の観光客や地元の人で混雑していますがバルモラルビーチは人も少なく実に静かな落ち着いた場所なのです。砂浜の真ん中には白い瀟酒な造りの建物があり、中はレストランでした(30年近く前のことなので今はどうなっているかわかりません)。ビーチの中央には小さな島があり歩いて渡れるのでした。鮫が侵入してこないように鮫避けネットが張り巡らされているところは日本の海辺とは違う点でしょうね。島の先端まで行くと遥か沖合にシドニー湾の入口であるノースヘッドが見えました。自律神経弱めな人は一日中居ても飽きない癒される場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?