見出し画像

014.2022年にやりたいこと・やらないことリスト50

あけましておめでとうございます。

ここ数日実家で過ごしている自分が怠惰すぎたので、勉強するために一応持ってきていたMacを開いています。勉強は1ミリもしていません。
2021年、出来はまぁそこそこかと思いますが、新しいことにも踏み出してみたので自分的にはマルあげたいです。

思いついた順なので、全くカテゴライズされていません。
ときどき進捗確認しよっ。

  1. 昨年より本を読む(16冊)

  2. 昨年より映画をみる(22本)

  3. 積読を読み切る

  4. エヴァのアニメをみる

  5. 進撃の巨人最終シーズンをみる(いま一番楽しみにしている)

  6. ハンターハンターを読みなおす(いまGI編読んでいる)

  7. スターウォーズをみる

  8. キョートリアルにメール送る

  9. 尾崎世界観の声にしがみついてにメール送る

  10. 自分から話題を振る回数を増やす

  11. 体重を2kg落とす

  12. 小説を書く(同人も可〜)

  13. 5つ以上展示に行く

  14. 引き続きフロントエンドのフレームワークの勉強して実務で使う

  15. 大学の授業は余裕をもって準備する

  16. ハライチが出るライブに行きたい

  17. ランジャタイが出るライブに行きたい

  18. Tempalayのライブに行きたい

  19. 着ない服を捨てる

  20. 使わない食器を捨てる

  21. 色のある服を着る(黒・茶色買いがち)

  22. 友人と福岡旅行(予定)

  23. FX始める(口座はある)

  24. 歯列矯正したい

  25. 引っ越ししたい

  26. 鼻うがい習慣化(しないと先生に怒られる)

  27. 寝る前にSNSみない

  28. 自分の考えていること・やったことを文章に残す(媒体問わず)

  29. 免許の更新(行け〜〜)

  30. 今年もふるさと納税

  31. 単発でもいいので収入源増やす(いまは本職と前期だけ大学講師と投信)

  32. 派手めのスニーカーを買う(NIKEがいい)

  33. 猫背にならない

  34. 帰省したときの暇さを無駄にしない(これ実家で書いてる)

  35. 友人を家に招く

  36. たまにデジタルデトックス

  37. 恋人に自分の話をする

  38. コンビニでアイス買わない(つらい)

  39. ひとりで一泊

  40. ひとりでバーに行ってみたい

  41. 落ち着いて読書できる喫茶店の開拓

  42. noteを30本以上更新する

  43. 腕時計を修理に出す

  44. 引き続き朝のプロテイン(朝ごはん食べない派だったけどこれは習慣化した)

  45. わかってる振りをするな

  46. 夏のパジャマ新調する

  47. 香水をつける習慣

  48. 社長に怒られない(昨年はブチ切れ案件がひとつあったけど、そこまで怒ることじゃないでしょといまでも思っている)

  49. 季節の果物を食べる(桃といちじくが大好き)

  50. 弱グルテンフリー(冬〜春にかけてやると花粉がマシな気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?