見出し画像

013.年中無休で生きてるから 疲れるけどしょうがねー

仕事はしたいが、会社を辞めたい期。

他人が集まっているのだから、人間同士の相性などの合う合わないがある。
仕事の連携ができないのは問題だけど、それ以外の場面で「みんなで」「協力して」みたいなのを常に求められるのはきつい。
そこに適応できない人に対して「またこいつは…」みたいな空気を作り出す人たち。
当然、評価されるのは「仲良く」しているその人たち。
「みんなで」を掲げるほど分断が起きていて、そこに入れない人の声は小さくなる。

嫌な思いをしない日が増えるといいな。

やさしい歌詞だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?