見出し画像

世界情勢ウォッチャーがみる安倍晋三元首相と宗教の問題:キレッキレの解説!

素人ながらに世界情勢を日々ウォッチしている身としては、本当はこういった「内向き」な話題には触れたくなかった・・・

けれども、自民党と宗教の関係に対する多くの批判的な報道も、少数の擁護的な報道も、どちらも物事を一面的にしか見ていないようにしか思えず、ずっともやもやした気持ちを抱えている。

そう、「事態を俯瞰でみた」客観的な報道が少ないんだ。

大局観をもって世界のニュースを見るという筆者のモットーに合致する報道や記事がほとんどない。このモヤモヤを解消するために、やむを得ず安倍晋三元首相と宗教との関係に関する記事をまとめてみようと思った。

ただこういったテーマは、もっと「外向きの」ニュースを分析したい当ブログとしては不本意であるし、何を書いても批判が出やすいテーマである。だから、正直いってこの記事は多くの人には見て欲しくない(・・・というほど読者数も多くありませんがw)

そこで、この記事は試験的な取り組みもかねて「有料記事」とさせていただくことにした。小遣い稼ぎのためではない。むしろあまり読まれたくないから視聴制限をかけるという意味合いが強い。旬が過ぎたらこの記事も消すと思う。

なので、世界情勢を俯瞰で見ようとしている素人の政治経済ウオッチャーが、このニュースをどのように分析するのかを知りたいという奇特な方のみ購入いただければ幸いである。閲覧制限するぶん、忖度なしのキレッキレの内容になっているとは思うけど、オススメはしません 笑

世界のニュース分析については、まあまあ的確なところ突いているのではないかと思うので、世界情勢を勉強したい方は、ぜひ他の記事を見ていただきたいと思う。たとえばこんなの。

それでは本題、いってみよう♪ まあどうせ誰も読まないか!

世界情勢ウォッチャーがみる安倍晋三元首相と宗教の問題:その本質について

ここから先は

4,272字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?